【世界の高級物件シリーズ アメリカ編②】「ポンテ・ヴェドラ・ビーチ」隣接!フロリダ州の魅力とジャクソンビル最高級住宅をご紹介

前回の世界の高級物件シリーズ アメリカ編①では、ハワイ州ワイキキの高級物件をご紹介しました。景色・専有面積・金額どれを取っても非常に魅力的で、滅多にお目にかかれない希少物件でした。

 

まだアメリカ編①をご覧になっていない方はこちら

 

第2回目の今回はいよいよアメリカ本土に移ります。その中でもまずはフロリダ州ジャクソンビルの高級物件です。フロリダ州はトランプ前大統領やデサンティス知事の出身地としても注目を集めておりますが、どのような特徴のあるエリアなのでしょうか。また、どのような高級物件が存在するのでしょうか。フロリダ州に足を運んだことがない方のためにも、フロリダ州ジャクソンビル周辺の魅力も記載しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ビーチだけじゃない!意外と知らないフロリダ州の魅力

 

フロリダ州は誰もが一度は耳にしたことがある非常に有名な都市ですが、具体的にどんな都市なのかまでご存じの方は、それほど多くはないかと思います。そこでまずは、フロリダ州の中でも、今回ご紹介する物件が位置するジャクソンビルや、それと隣接するセントジョーンズについて解説します。

 

 

ジャクソンビル

 

ジャクソンビルはフロリダ州の北部に位置する全米で最も大きな面積の都市で、ビーチや河に囲まれた美しい景色が広がっています。ダウンタウンには高層ビルやショッピングモール、レストラン、エンターテイメント施設が集まっており、活気に満ちた都市の魅力を感じることができます。また、ジャクソンビルはスポーツの都市としても知られており、NFLのジャクソンビル・ジャガーズの本拠地であり、ゴルフやテニスなどのスポーツ施設も豊富です。

 

また、フロリダ州と言うとハリケーンのイメージが強いかもしれません。しかし、ジャクソンビルは他のフロリダ州の街と比較するとハリケーンの直撃がほとんどなく、最後に直撃したのは1960年代です。そのため、ジャクソンビルは多くの企業の移転先としても選ばれることが多くなっています。

 

 

 

セントジョーンズ:ポンテ・ヴェドラ

 

ジャクソンビルに隣接するセントジョーンズは、自然の美しさと穏やかな雰囲気が特徴で、学校のレベルがフロリダで最も高く、その教育の高さと住みやすさから全米からの移住者が増え、現在全米で一番成長している街です。高級住宅地や多くのゴルフコースが広がり、世界的に有名なTPCのゴルフトーナメントが開催されることから、ゴルファーにとっては楽園になっています。

 

アウトドアでは、ジャクソンビルとポンテ・ヴェドラの海岸地域で、サーフィン、パドルボード、釣り、ビーチでの散歩などを楽しむことができます。また、近くには州立公園や自然保護区もあり、自然の美しさを満喫できます。

 

有名レストランでのお食事やショッピングも楽しめます。レストランも数ある中でも、シーフード料理やステーキなど気軽に楽しめるメニューが豊富です。

 

 

 

ソルトライフフードシャック

 

ジャクソンビルビーチにあるこの人気レストランでは、地元のシーフード料理やステーキ、サンドイッチなど、多彩なメニューが楽しめます。

 

 

 

ザ・ポンテ・ヴェドラ・イン・アンド・クラブ

 

ポンテ・ヴェドラにあるこの高級リゾートは、ゴルフ、テニス、スパなどの施設があります。また、レストランやショップも充実しており、リゾート体験を満喫できます。https://www.pontevedra.com/stay/inn-club

 

 

 

セントジョーンズ:セントオーガスティン

 

同じセントジョーンズにあるセントオーガスティンは、アメリカ合衆国で最も古い都市のひとつとして知られており、豊かな歴史と美しい景観が魅力のある街であり、多くの観光名所や魅力的な活動があります。オールドタウンエリアにはギャラリーやアートショップが点在し、音楽ホールやフロリダシアターなどのライブ会場では、コンサートや演劇などのエンターテイメントを楽しむことができます。

 

さらに、セントオーガスティンは美味しい食事と豊かな食文化でも知られています。シーフードレストランやカフェ、ファインダイニングなど様々な食も揃っています。

セントオーガスティンは歴史的な魅力、美しいビーチ、芸術と文か、そして美味しい食事が共存する素晴らしい街です。訪れる人々はその独特の雰囲気に魅了されることでしょう。

 

 

ポンテ・ヴェドラ・ビーチ隣接!これぞ北フロリダの最高級住宅

 

 

住所801 PONTE VEDRA BLVD PONTE VEDRA BCH, FL 32082
住居タイプ一戸建て(ベッドルーム×6、バスルーム×9)
金額$21,300,000

(3,024,600,000=円 $1=142円換算 2023年8月4日現在)

※詳細はお問い合わせください。

参考HPhttps://www.flexmls.com 詳細ページ

※その他のお写真はこちらからご覧いただけます。

 

 

北フロリダの最高級住宅地で知られる、ポンテ・ヴェドラ・ビーチにひときわ輝く素晴らしい物件をご紹介いたします。目を奪われるような景色が広がる、まさに海に面した超高級住宅です。

 

 

広々とした855㎡の空間は、贅の限りを尽くして設計されています。6つの豪華な寝室と7つのバスルームは、オーナーのこだわりと贅を感じさせる演出が施されています。家族だけでなく、大切なお客様をもてなすことへのこだわりが、家の中と外に溢れています。

 

 

シェフも納得すること間違いなしのキッチンは、パトラーパントリーやサービスパントリーなど、細部まで行き届いた設備が整っています。そしてアンティークバーにはワインセラーが備えられ、プールからも見えるサマーキッチンやスイムアップバーも完備。大勢のゲストを迎えるパーティーも、心地よい空間で楽しむことができるでしょう。

 

 

他では決して見られないような一流の素材が使用されており、その一例に、職人が手造りで古く見せた屋根瓦など、全ての設計の美しさに心酔することでしょう。

 

 

2階には子供たちやお客様がゆったりとくつろげる広々とした空間と、快適な生活の利便性が備わっています。特にゲームルームは家族や友人と楽しむためにデザインされたバルコニーがあり、暖炉まで備えられています。そこから望むオーシャンビューは、最高級のおもてなしと非日常的な体験を約束します。

 

 

この超高級な海辺の住宅は、家族と大切な人々との特別なひとときを彩ることでしょう。贅を尽くした設備と美しい景色が融合したこの物件は、まさに夢のようなラグジュアリーな生活を叶える場所です。

 

 

 

まとめ

 

今回は、フロリダ州ジャクソンビルの最高級住宅をご紹介しました。北フロリダで有名な「ポンテ・ヴェドラ・ビーチ」沿いにあり、まるで高級リゾートホテルのような佇まいで非常にオススメです。

 

世界の高級物件シリーズはまだまだ続きますので、次回もお見逃しのないよう楽しみにお待ちください。

 

弊社アイ・インターナショナルは、世界各国に不動産ネットワークを持つからこそ、お客様のニーズに合わせた幅広い海外不動産の投資プランまでご提案できます。不動産投資に少しでも興味があるという方は、お気軽に弊社までご相談ください。

 

なお、本記事における解説情報はあくまで一般論であり、個別具体的な考え方や手法は投資物件によってケースバイケースです。より詳細な情報やノウハウ等については、お気軽にお問い合わせください。